疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ(含み爆損報告)

2023.1.6 本日のデイトレ

約定数(売り・買い精算済み) 1件  0円

 利益取引   0件     +0円

 損失取引   0件       -0円

 同値撤退   1件

 現物保有   2件(評価損益-20,310円 前日比 -20,300円)

 保有銘柄   アジア開発キャピタル(9318)100株 評価損-10円(楽天証券

       BTM(5247)100株 評価損 -20,300円(松井証券

 

・見ての通り、見事に捕まりましたw

 さすが3連休前の渋い動きの上に、投げ売りに見事ハマった上に、

 3,000円台回復の見込みの目論見も、外してしまっている状況です。

 とりあえず、週明けまで様子見という事で、保有を予定しております。

 購入時点で、スイングトレード向けで購入を前提としたので、

 それほどショックではなく、下げの幅も概ね想定していた範囲内なので、

 まぁ仕方なし(´・ω・`) という感じです。

 でも、マイナス表記評価損は、やっぱり悔しいですw

 多分、週明けも下げるんじゃないかなと思いますが、それも踏まえて

 保有して行こうと思います。

 ちょうど今、大量保有情報が出ましたが、

 K&Pパートナーズの保有比率増加(no date → 9.98%)と、新規での報告

 ですが、それほど大きな影響はない情報ですね。

 逆に信用残情報の状況が気になるところで、週明けの動きの材料として

 早く確認しておきたいところです。

 状況次第では、週明けのブログは記録更新の爆損報告になる可能性が

 あるので、週明けが楽しみで仕方ありませんw

・同値撤退はgumi(3903)です。思ったより難しかった・・・。

 昨日今日の相場は、自分にとってちょっとやりにくい相場だなという

 感覚です。

 おそらく、見る銘柄と戦略がかみ合っていないのかなというのが、

 現時点での原因分析となります。

 監視銘柄も、ジャンルを広めにしておかないと、今のように苦手な相場では

 ポジションインすらできない状況になるので、銘柄選定の方法とかも

 含めて要研究だなと、今日の取引で痛感するところです。

楽天証券の持ち株のアジア開発は、相変わらずなのですが、

 口座残高を見た際に、微妙に数字が増えていたのですが、全く身に覚えがなく

 確認したら、なぜか貸株利息が・・・。

 敢えて、貸株にならないように設定を掛けていたのに、なぜか貸株している

 状況になっていました・・・。なんでよこれ。

 面倒くさいので、とりあえず放置でいいかと思いますが、

 状況みて設定切り替えはしておこうと思うところです。

 

本日もご覧いただきまして有難うございました。

まだまだ厳しい相場が続きますが、三連休、とりあえずちゃんと休息して

週明けに向けて整えていきましょう。

PTS参加の皆様、どうかご武運を。

お疲れさまでした!

 

 

 

 

ポケマルふるさと納税