疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ

2023.2.22 本日のデイトレ

約定数(売り・買い精算済み) 8件 -4,100円

 利益取引   0件        +0円

 損失取引   3件    -4,100円(うち現物取引-3,600円)

 同値撤退   5件

 現物保有   3件(評価損益-1,410円 前日比 -2,400円)

 保有銘柄   アジア開発キャピタル(9318)評価損-110円(楽天証券口座)

        ほか2件 評価益-1,300円(松井証券口座)

 

・昨日よりは体調は良いので、トレードはどうにか終日出来ましたが、

 デイトレも、現物保有銘柄も全く振るわずという感じです。

 今日一日、サイバーエージェント(4751)を触っていましたが、

 ひたすら売り続けられた日となり、同値撤退も多く、デイトレでは-500円

 という結果になりました。

サイバーエージェントほどの銘柄になると、板の厚い銘柄になるため、

 突然の投げの株数も、いつも触っている銘柄よりも大きいとなると、

 なかなか回避が難しいところです。

 また、現物保有銘柄もサイバーエージェントだったのですが、

 こちらも当初の目論見の真逆を進んでいたので損切り

 損切りしても更に下げ続けていたのを見て、今日買い向かう人たちを

 思いっきり迎え撃つ日だったのかなと、今思うとそんな感じがあります。

 先日の記事にも書きました通り、今日の夜のウマ娘公式運営の配信の

 内容を確認しつつ、PTSを迎えたいと思います。

 果たして、どのような動きになるのか。

・他の銘柄も触るつもりではありましたが、結局サイバーエージェント

 付きっ切りな状況になってしまいました。

 全体を見回しても、下げ相場の状況で、中には材料が出て酷い下げを

 する銘柄もいくつかあるのも見えていて、手広く触らなくて良かった

 かなとも思います。

 結果的には、デイトレは微損、スイングは失敗という結果ですが、

 これもまた経験の蓄積なので、良かったかなと思います。

IPOについても、今日は取引開始とならずという事で、

 休み明けに、現物取引のみという制限付きでのIPO上場2日目となります。

 既に株価も3,000円を超えており、ティック間隔も5円単位と、

 損益幅が大きくなる株価帯となります。

 私自身は、現時点では触る予定はありません。

 IPO上場の寄らず2日目は、あまりいい思い出が無く、現物取引で資金余力

 を削られるのも気分的にイヤなのでパスかな、というのが現状の判断です。

 

・さて、本日の夜のウマ娘2周年記念配信の内容が、非常に気になるところで

 ありますが、当初の想定はある程度情報が出そろっているような状況で、

 おそらくプラスアルファは、社台グループ所有馬の実装の状況次第

 というのがカギになりそうです。

 先日のお漏らし放送の件もありますが、そのお漏らしの内容で特定されて

 いないキャラがいくつかあることも踏まえると、まだプラスアルファは

 ありそうな感触はあります。

 ネット上の特定班でも、いくつか絞れてはいるものの、

 ほぼ確定までには絞り切れていないのが現状なので、それを考えると、

 プラスアルファはちょっと期待したいところです。

 今日の日中ザラバの売り圧が、休み明け以降に大きくプラスになるか

 どうかは、この部分がカギになりそうです。

 ともあれ、今日は一旦休憩して、PTSを観察しつつ番組放送を待つ感じで

 構えて行きたいと思います。

 明日は祝日で休みなので、出来ればFXでも・・・とも思いますが、

 その辺は状況次第かなという所です。

 

夜間PTS参加の皆様は、良きお取引を!

私も多分参加することとなりそうです。

という事で本日のデイトレでした。

ではでは~。