疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ

2023.2.21 本日のデイトレ

約定数(売り・買い精算済み) 3件 +100円

 利益取引   1件    +100円

 損失取引   0件     -0円

 同値撤退   2件

 現物保有   3件(評価損益+990円 前日比 -2,200円)

 保有銘柄   アジア開発キャピタル(9318)評価損-110円(楽天証券口座)

        ほか2件 評価益+1,100円(松井証券口座)

 

・ここのところ、あんまり体の調子が良くなく午前中に取引をした後は、

 午後はパソコンは点けたまま横になっていました。

 別段熱があるわけではないのですが、取引に集中できなさそうな状況なので、

 休み休みでやってたような感じです。

 めまいと頭痛なので、集中するのは難しいのを実感します。

 外出とかしていないので、外で病気をもらうような状況ではないものの、

 もう少し様子は見ておきたいところです。

・取引もメルカリ(4385)、アサヒ衛陶(5341)、ツバキ・ナカシマ(6464)

 の3銘柄ですが、結構散漫な取引をしている感じで、どうにか損を出さずに

 同値撤退と微益でとどめた感じです。

 取引集中の妨げになる場合は、長時間はやらずに、早い段階で切り上げるという

 のも、判断として織り交ぜないといけないなと思うところです。

 特に今日の取引は、あんまり実感を伴った取引が出来ていないので、

 こういう日は早めに区切るのも大事ですね。

・それはそうと、明日は今月唯一のIPO上場であるプライム・ストラテジー(5250)

 の上場日となります。

 今回は、分析はパスにしておきます。

 また、明日の朝に出てくる上場日決算資料と、当日の取引状況見ながら参加するか

 判断してみたいと思います。

 

みなさんも、お体には気を付けてお過ごしください。

ということで、本日のデイトレでした。

ではでは~。