疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

ポイント投資備忘録

2022.11.14 ポイント投資備忘録

SBI証券楽天証券、LINE証券:売買無し

・日興フロッギー証券:売却3件

 

今回売却を行った銘柄は下記のとおりです。

・三菱UFJFG()0.56963株 取得 702.21円/株 売却 701円/株

壽屋(7809)0.01223株 取得 8,176.62円/株 売却 8,338円/株

・タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)0.00177株 取得 112,429.38円/株 売却 125,469円

 

概ね良い内容で売却が出来ました。

公開買い付け銘柄だったタカラレーベンは、それほど値段も崩れずに売却が

出来たのが本当に良かったです。結構ドキドキではありましたが、

無事に売却完了という事で一安心です。

一方三菱と壽屋は、決算またぎにならないように処分を行ったもので、

壽屋に関しては、決算短信等の資料を見た限り、内容も結構良かったので、

売却せず保有のままでもよかったかもしれません。

PTSの注文板を見ても、取引未成立で板も薄いですが9,000円を超えてきているので、

明日は割と注目してもよいのかもしれません。

とはいえ、まずは一旦整理のために売却と致しました。

これでリート以外で保有する株式銘柄はバンクオブイノベーションのみなりました。

 

2022.11.14時点 バンクオブイノベーション(4393)

保有株数 0.01311株 平均取得株価 15,255.53円 本日大引け株価 8,860円

評価損益 -83円(-41.71%)

 

やはり、改めて数字で見るとえぐいですね。自分も結構高値掴みですが、

高値ホルダーの単位株保有の方、心よりお察しいたします。

こういう銘柄を見ていると、長期保有をする銘柄はよく分析をする必要がある

のかなと思います。

なお、バンクオブイノベーションは本日決算発表がありましたが、

予想通りに赤字拡大で発表となりました。

ゲーム開発期間が長いので、回収までにはどうしても時間が掛かってしまいます。

その時間が掛かっている中で、どれだけゲームの鮮度を落とさないように運営

できるかも重要になるので、逐一観察していくことになるかと思います。

なお配当はなさそう(過去に配当実績なし)なので、純粋に株価で勝負する銘柄

となります。

 

自分のポイント投資のこれからの戦略としては、決算またぎで売却した銘柄の買戻し

の処理をどこでするかを考えていきたいと思います。

案外、何も考えずにサッと買った方が良いのかもしれませんが、これも自分の経験の

蓄積にするためにやる必要があると思っております。

 

ということで、ここまでご覧いただきまして有難うございました。

 

 

 

 

ポケマルふるさと納税