疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ とポイント投資備忘録

2023.1.31 本日のデイトレ

約定数(売り・買い精算済み) 2件 +2,800円

 利益取引   2件       +2,800円(うち現物売買 +2,700円)

 損失取引   0件             -0円

 同値撤退   0件

 現物保有   1件(評価損益-10円 前日比 +100円)

 保有銘柄   アジア開発キャピタル(9318)100株 評価損-110円(楽天証券口座)

 

・本日は午後に予定があるため早上がりとなりました。

 商船三井の決算が思ったよりも良くなく、後場に入ってから下げ傾向

 となっております。

 やはり決算マタギというのは難しいところです。

 私自身のトレードについては、今日は現物売却1件にデイトレ1件となりました。

 現物保有はまた入る予定があるので、このまま伏せますが、

 もう少し握ってても良かった、という所です。

 まだまだ握力足りてないので、修行が足りていない状況です。(´・ω・`)

 デイトレセルシード(7776)ですが、こちらは売りタイミングが早すぎた

 のですが、結果論として前場引けにかけて結構下がってしまったので、

 良かったのですが、これもまだ需給が読めていない証拠。

 多分上手く握っていれば、しっかり利益が取れていたので、

 こちらの銘柄も、利益握りの修行が必要という事が分かりました。

 上手く握れないとかツラすぎです…(´;ω;`)

・今日も昨日に引き続き、ゲーム系銘柄の監視をしておりました。

 多分今日あたりが、gumi(3903)やAiming(3911)、KLab(3656)の

 買い場なのかもしれませんが、投資家需給で簡単に覆りますので、

 あくまで目安です。

 エディアは順調にあげてますが、大きく下げが入ったりと、なかなかの

 動きとなっています。現時点ではちょっと買って持つのは難しいかもですね。

 大引け以降~夜間PTSまで見ながらトレードしたいのですが、

 今日は外出から戻るのが夜遅くの予定なので、ひょっとすると

 夜間PTS引け直前とかになるかもしれません。

 ちょっと切ないところです。

 

・あとは、一昨日の場中から今日の前場にかけて、日興フロッギーの

 ポイント投資銘柄の整理も追加で行いました。

 一昨日あおぞら銀行(8304)とANYCOLOR(5032)を売却して、

 本日の前場あおぞら銀行を同額買戻しをしました。

 売却したときより若干下で買えそうなので、上手くできたかなと思います。

 ANYCOLORは、買い時を完全に逸してしまいました。

 日興フロッギーであれば、一昨日の前場or昨日の段階で買い発注が

 正解だったかなという所です。

 とはいえ、逃してしまったので結局はタラレバ。

 未実現のモノはとりあえず置いておくことにします。

 

という事で、本日は先乙させて頂きます。

取引される方は、どうか良いお取引を!

お疲れさまでした。