疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ

2023.2.1 本日のデイトレ

約定数(売り・買い精算済み) 10件 -300円

 利益取引   1件       +100円

 損失取引   2件          -400円

 同値撤退   7件

 現物保有   2件(評価損益-410円 前日比 -400円)

 保有銘柄   アジア開発キャピタル(9318)100株 評価損-110円(楽天証券口座)

        セルシード(7776)100株 評価損-300円(松井証券口座)

 

・今日は同値撤退の多い一日となりました。買った後に下に行きそうに

 なったので同値撤退、という流れです。

 今日はポジション取りが思うようにとれず、原因もよく分からず。

 いつも通り、発注板の歩み値、株価チャートを見ながらという流れは

 全く変えていないので、何か根本的に判断誤りをしているのかなと

 という所ですが、実感も伴わず。

・この取引の関係で、セルシードを最終的に買って明日に持ち越しと

 なりました。

 買った後に下がって、その後株価も戻ってきていたのですが

 時間切れで大引け

 今日は全体的に嚙み合わず。デイトレの損益的には微損ですが、

 全く納得感の無い微損になってしまいました。

 これは本当に困った…(´・ω・`)

 自分のトレードスタイルの問題なので、自分なりに納得できるところ

 を見つけるしかないので、長期的課題として継続して分析研究と

 なります。

・あとは決算発表時期というところで、至る銘柄で大きな動きが

 頻発しています。

 キャンバス(4575)とSBIリーシング(5834)に入ろうかとも

 思いましたが、結局見送り。

 しかし、今思えば入っておけば…ほんと、詰めが甘いという所。

 後場の決算発表銘柄は、結構な銘柄で発表直後で大きく株価を下げる

 展開となり、なんとも厳しい状況が続くところです。

 SNSの情報では、良決算で下げる銘柄もあったようで、やはり投資家

 需給はしっかり見定めないとダメだと改めて思ったところです。

 

さて、明日は仕事で朝から終日外出となりましたが、

今考えると、現物保有したらダメな状況でした。

完全なやらかしですw

PTSで売却できるなら、やっておかないとダメですね。

さて、これもどうしたものか。

どちらにしても、完全に取っ散らかってるので、

一旦クールダウンで休憩します。

なんでしょう、この嫌なモヤモヤ感。マジカー (´Д`)

 

ということで、本日の取引もお疲れさまでした!

ではでは~。