疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

ポイント投資備忘録

2023.1.25 ポイント投資備忘録

 

・本日は、仕事のため全くデイトレ出来ずとなりました。

 今日の株式相場も、渋いながらもなかなか注目材料のある内容なのを

 一通り確認したところでした。

 今日の相場なら、昨日と変わらずセルシード(7776)を中心に

 エディア(3935)とmonoAI(5240)あたりを見ながらだったかなと

 イメージするところです。

・それにしてもエディアですが、なんでここまで株価が上がっているの

 でしょうか?

 個人的には、怖い上がり方しているかなという印象があります。

 材料で考えると、NFTプロジェクトの進行関連とニンテンドースイッチ

 ソフトの発売、加えて女性向けレーベルのシチュエーションCDが

 挙がってきますが、材料と株価の反応が釣り合っていないように

 見えて仕方ないところです。需給過熱気味なのかな、と。

・日興フロッギーのポイント投資でエディアを1株強買っていたのですが、

 外出から帰ってきて、保有銘柄ポートフォリオを眺めながら、今日の

 相場を見ようとして、エディアの含み益がオカシイ金額になっていたので、

 「エッ、ナンデナン?! (´・ω・`;)」ってなったところです。

 株価的には、取得は584.01円、今日の大引けで732円。

 約+150円ですが、ここまで上がるとは全く想定していませんでした。

 良くて+50~+60円ぐらいかなと思っていたのですが、ここまで

 上がるとなると、いつ落ちてくるのか気を付けておかないと

 危ないかなと思うところです。

 日興フロッギーの他の銘柄は、概ね変わらずという所となります。

 手元に残ったJ-REITは相変わらず若干含み損のままですが、大きく

 下がっていないので、J-REIT含めて保有現状維持です。

・エディアもそうですが、ちょっと前のKLabもNFT関連ゲーの材料で

 一時期株価を大きく下げていたので、NFTはしっかり理解しておく

 必要がありそうです。

 にしても、NFTは奥が深すぎて追いつかない・・・。orz

 これが逆にできれば、これからNFT関連も増えてくるから

 対応できるはずなのでやるしかなさそうですね。

 

こう、株式トレードの記事を書いていると、

外出する日も、何かしら取引ができるようにしたいと思うところです。

実際、松井証券スマホでトレードを試みるも、

正直、やりにくくてトレードできず。

まだやり方が見つけられていないだけなのかもしれないのですが、

これを早く見つけて、外出先でもできるようにしたいところです。

ほんと、やる事多すぎ・・・。

 

本日も、お疲れさまでした!