疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

ブログ開設の始めに

当方のブログにお越し頂きまして、誠に有難うございます。

長曾根虎徹と申します。(表示は「虎徹さん」としております)

 

以前、税理士事務所に勤務して心身を壊して退職となり、

色々な事をやりながら、細々と生活しているようなところです。

 

◎本ブログの趣旨としては、その「細々とした生活」の

実践で使えるであろう「経験・知識の種」や

自分がずっと好きで続けている事、前職で経験してきた事についてを

自分なりに記録として整理してまとめる「備忘録」として運営する予定です。

分かりにくい部分があると思いますが、お答えできるものであれば

返答させて頂きますので、お聞き頂ければと思います。

 

現時点では、次のネタを中心に投稿する予定です。

1. デイトレやってます。歴は1年強です。

  できる限りの備忘記録と簡単な振り返りをする予定です。

2. 前職の税理士事務所での出来事

  身バレや個人情報が特定されないように記載いたしますが、

  起こった出来事について、出来る限りお伝えできればと思っております。

3. ビジネスやお金に関する使えそうな情報(生活の知恵系)

  上記2に関連する「使えそうな情報」も整理して出す予定です。

4. グルメ関係(自分で料理も含む)

  友人と長らくグルメで、色々なお店を行っています。

  ご紹介できる内容を順次お出しできればと思います。

  現在のメインは焼肉とラーメンですが、美味しいものなら何でもOK。

  自分でも料理するので、料理の備忘録(需要がないかもですが)

5. その他雑記(いろいろ)

 

予定は未定のため、途中で方向が変わる可能性がありますが、

その辺は、生暖かい目で見て頂ければ幸いです。