疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

2022-11-13から1日間の記事一覧

税理士事務所職員の本音-その確定申告の準備、大丈夫ですか?

2022.11.13 税理士事務所職員の本音-その確定申告の準備、大丈夫ですか? 11月も半分が過ぎようとしていますが、 確定申告が必要な方にとっては、 いよいよめんどくさい時期が近づいて来たという事になります。 申告の準備は出来てますでしょうか? かくい…

休日のポイント投資備忘録-元手になるポイントについて

2022.11.13 休日のポイント投資備忘録 ポイント投資に関して、人によって色々とイメージがあると思います。 かくいう私の友人も、楽天ポイントでのポイント投資をやっていたりと、 知っている人なら、お手軽にできるというのがポイント投資の良いところです…

デイトレ環境に関する備忘録-「環境」と「モノ」の「価値」を考えてみる

2022.11.13 デイトレ環境に関する備忘録 デイトレをされる方が、トレードする環境に関して。 一般的なイメージで行くと、PCモニターがたくさん並んでいる風景が 普通に想像されると思います。 かくいう自分も、以前まではそういうイメージでした。 デイトレ…