疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ(早上がり)

2023.2.9 本日のデイトレとポイント投資備忘録

約定数(売り・買い精算済み) 2件 +500円(うち現物取引分 +500円)

 利益取引   1件    +500円(うち現物取引1件+500円)

 損失取引   0件      0円

 同値撤退   1件

 現物保有   2件(評価損益+690円 前日比 +300円)

 保有銘柄   アジア開発キャピタル(9318)評価損-10円(楽天証券口座)

        ほか1件 評価益+700円(松井証券口座)

                 どうせ、アジア開発くんは2円に評価が戻るんでしょ・・・(´Д`;)

 

・今日は仕事のため早上がりです。

 もう少しenish(3667)の様子を見ていたかったのですが、とりあえず

 今日はここで一区切りです。

 外出から戻って、記事になるような話題があれば追記しますが、

 一旦はここまでという所です。

・昨日持越しで買った銘柄を朝一番で売却。

 現段階での株価推移ではまずまずの利益という所です。

 昨日買って売却したのはKLab(3656)です。

 これを買った理由というのも、下記の点です。

  1. もともとゲーセク銘柄だったので欲しかった。(オタクのサガみたいなもの)

  2. 株価も結構安く買えた。ただ、もう少し底が下だったのでタイミングは

   やや逃していた感は否めない所。

  3. KLabが運営しているキャプ翼ゲーに関心があること。

  4. NFT材料がある事。

  5. 国光宏尚さんのツイッターに興味深いツイートがあった事

 

 特に5番目の材料であれば、本来はgumi(3903)を買うべきところですが、

 KLabのキャプ翼にも関わりがあるという点と、gumiは個人的に手痛いやけどを

 受けた銘柄なので敬遠していたという所でgumiは触らず、という

 事になりました。

 また、国光さん自身、NFT関連にかなりゆかりの深い方なので、

 私自身、仮想通貨やNFTも若干数ではありますが保有しているので、

 ゲーム関連という点もあって、注目している方の一人となります。

 オタクをやっている性分で、なかなかこういうゲーム×投資といったモノは、

 損益抜きにオタク心をくすぐるというものです。

 その点で、先日の記事にもしましたが、サイバーエージェント(4751)、

 いい感じで吹き上がっています。

 …買えてないんですけどね。(´・ω・`)

 ウマ娘関連だけで吹き上がっているとは思っていませんが、

 ウマ娘のゲーム運営側の匂わせ爆弾を上手いところで投下してくるあたり、

 格の違いを見せつけられているなと実感します。

 プリコネやグラブル等々のビックタイトルの蓄積は伊達は無いですね。

 現実のユーザー数を考えると、2周年記念での課金はほぼ高い位置で確定

 なので、もう既に織り込んでいるところかと思います。

 あとは、プラスアルファ情報。

 ゲームファン検証勢の情報とかを見てても、細かい部分での匂わせを仕込んで

 いるという情報が上がってくるたびに、1,300円台行くのかなぁ?と、

 あらぬ妄想を立ててしまうところですが、ファン層からしたら、

 それぐらいの状況言う事が出来そうです。

 1,068円付近から1,200円頭あたりで買えていた方は、おめでとうございます!

 おそらく、株主優待云々の情報が出る前に買ってホールドしていた方が

 大勝利という感じになっているのではないかと思うところです。

 やはり運営大事です、はい。

 契約条項とか運営状況の報告協議とか、しっかり管理しないとね?enishさんっ?w

 

ということで、本日は早引けなのでこの辺で。

面白いネタがあれば、帰ってきてから追記致します。

ではでは~。