疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ

2023.2.7 本日のデイトレ

約定数(売り・買い精算済み) 0件   0円

 利益取引   0件            0円

 損失取引   0件            0円

 同値撤退   0件

 現物保有   4件(評価損益+2,890円 前日比 +1,500円)

 保有銘柄   アジア開発キャピタル(9318)100株 評価損-10円(楽天証券口座)

        セルシード(7776)100株 評価益+3,200円(松井証券口座)

        gumi(3903)100株 評価損-1,100円(松井証券口座)

        ほか1件 評価益+800円(松井証券口座)

 

・本日は、仕事の連絡が重なってしまい、銘柄物色していたものの、

 全くトレードできずとなりました。

 エディア(3935)の現物保有を狙っていたのですが、

 600円台になった時間帯にお仕事の連絡で見事にチャンスを逃しました。

 珍しく電話が重なった日なので、こればかりは仕方ないところです。

デイトレもエディアで取るつもりでしたが、前場から入るチャンスが

 なかなかめぐって来なかったり、思いっきり逃したりと、

 結構悔しい一日となっています。

 また、現物保有中のgumiについては、場中で結構株価を下げていて、

 大引け直前に株価上昇と、嫌らしい動きをしていました。

 まだ切るつもりはなかったのですが、株価チャートを見ていると、

 損切りしてしまおうかと、何度も思ってしまう状況でした。

 ただ含み損を握っている訳では無く、理由と損切りラインもある程度

 想定はしている状況ですが、監視銘柄で見ていると、どうしても

 気持ちが揺り動いてしまうところです。

・本日も決算発表銘柄も多数で、場中発表、大引け後発表含めて多数あり、

 やはり忙しい時期です。

 すべては見切れないのでチョイスして見ているものの追い切れず。

 今日はハードオフ(2674)が興味があったので見ていましたが、

 まぁ、なんというのか面白い動きをしていました。

 中古販売業界自体、今の経済状況では好調な業種なので、決算もいい数字

 がでるのかなという想定ではありました。

 決算短信に関しては、やはり好業績ではありましたが、投資家の期待の

 ハードルが高かったようで、発表後に株価を大きく下げました。

 ただ発表直前に、明らかにオカシイ株価の動きをしており、大きく上下

 していて、参加者を振り回そうという魂胆が見えていましたが、

 あんなに動くとなると、どこかで情報が漏れたのか?などの憶測を

 掻き立ててしまうので、ある意味難しい相場でした。

 個人的には、あの決算内容でここまで大きく下げているのは、

 何かしらの意図があるのかなと思っております。

 前期比増収増益、しかも増配という発表でこの株価の動き。

 投資家需給、ほんとよく分かりませんw (´・ω・`)

 とはいえ、まずは目の前の投資家需給に身を任せるのが大事。

 機会を見計らって株を買いたいと思います。

・投資スタイルについて、ファンダメンタル分析に少し重きを置くことに

 しましたが、ファンダ分析、結構大事だなと思うところです。

 多分ハードオフについては、明日以降でしっかり反発しそうな予感もします。

 むしろ、更に大きく下げるなら、多めに買いたいなとも思っています。

 が、結局は相場次第ですので、明日以降も様子見です。

 

ということで、本日もトレードお疲れさまでした。

明日も良きトレードを!ではでは~。