疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ(朝から外出のためノートレ)

2022.12.5 本日のデイトレ

朝から外出していたため、完全ノートレとなりました。

出だしから申し訳ないです・・・(´Д`)

 

これで終わってしまったら、記事を書く意味がないですが、

本日は現在保有銘柄と保有を狙っている銘柄の状況整理となります。

まず先に、グロース市場全体を見ると、売買代金上位ランキングの上位

銘柄は、ほとんどが前日比マイナスの銘柄が並んでいて、その下落割合

も、かなりエグイ下げ方をしており、今ドン引きしています。

直近IPOのウェルプレイド(9565)やサイフューズ(4892)も10%超えの

下げ幅で、見た瞬間に今日はヤバい相場だったのが分かります。

バンクオブイノベーション(4393)や後述するANYCOLOR(5032)も

酷い下げ方をしており、かなりゾワッとする相場だった印象があります。

食らった皆様、心よりお察し申し上げます。

バンクオブはポイント投資の方で保有しているので、

更に焼かれてしまいました・・・。

含み損が取得価格の40%を達成しそうで、エグすぎて震えてます((((;゜Д゜)))

今日外出で相場触れなかったのが逆に良かったのかな、とも思うところですが、

自分が保有している銘柄や狙っている銘柄が上がってしまってて、

これはこれで、微妙な気持ちになってしまうところです。

 

【ピックアップ銘柄の検討メモ】

・現物保有銘柄 プレイド(4165)

 朝の寄りからしっかり株価を上げてきて、1,000円超えの場面もあった

 ようで、参加できなかったのが非常に悔やまれるところです。

 完全に投資家の需給での上下となっており、明日以降の取引も

 引き続き注目して行ければと思います。

 外出予定が無ければ・・・と悔やまれます。

保有を狙っていた銘柄 Aiming(3911)

 ちょっと前に売却してしまい、再度保有を狙っていた銘柄ですが、

 完全に上がってしまったので、当面は棚上げとなります。

 ニュースでは、漫画の連載開始が材料的な書き方をしていますが、

 新作発表会見を見ていたのであれば、今日がその材料で上がっているとは

 とても思えず、単純に投資家の需給で上がったに過ぎないと思うところ

 です。

 おそらく、こういう点が株式トレードで狙うべきポイントなのだろうな、

 と思うところですが、同時に常に情報分析と研究が大事だなと思います。

・気になっていた銘柄 ANYCOLOR(5032)

 今日朝から気になっていた銘柄でANYCOLORがあります。

 先日に、SBI証券立会外分売の募集をしていたことを知っていたので、

 気になった人が申込したのかな、と頭の片隅にあったところに、

 今日の株価でした。

 外出直前まで相場を見ていたのですが、その時点で株価が9,000円台に

 なっていたのが見えていたので、驚いたのですが、帰ってきてチャートを

 見るとずっと下げ調子という、SBI証券の面目が完全につぶれるような

 状況となっていて更に驚きました。

 タイミング悪く、ロックアップ期間終了と重なってしまったようで、

 売りに拍車がかかってしまったのかなと思いました。

 証券会社側の意図はわかりませんが、さすがにこれは・・・と思って

 しまいます。

 

今日の下げが明日以降にどのように影響してくるか、かなり注目ですが、

とりあえず今日は外出の疲れを癒したいと思います。

プレイド触れなかったのは、ほんと残念・・・(´・ω・`)

 

ここまでご覧いただきまして、誠に有難うございました。

PTSで戦っている方、どうかご武運を。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

ポケマルふるさと納税