疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ

2022.11.28 本日のデイトレ

約定数(売り・買い精算済み) 0件    0円

 利益取引   0件    +0円

 損失取引   0件    -0円

 同値撤退   0件

 現物保有   1件(評価損益-800円、前日比-300円)

 

※本日後場は、所用で外出するため、おそらく取引せずに終了の予定です。

 動きがあれば、家に帰って来た時に追記を致します。

 

・本日は、思ったような株価の動きをしていなかったため、

 ノートレとなりました。

 tripla(5136)には何度か参加しようと買い発注をしましたが、

 全て空振りとなり、全く何もできずとなりました。

 それほど悪い動きではなかったのですが、完全に自分の方のタイミング逃し

 が原因だと思います。これも勇気の一歩がまだ足りていない感じです。

・今仙電機製作所(7266)も少し覗きましたが、先日全て決済してよかったと

 改めて感じました。ですが、前回のPTS取引でもう少し上手く売り抜けていれば、

 もう2-3千円利益が上がったなというのは、振り返りでは感じるところです。

 投資家格言にある「頭と尻尾は~」という言葉はまさにその通りですが、

 極限まで頭と尻尾に挑戦したいというのも気持ちとしてはあるので、

 この辺は引き続きの研究としたいと思います。

・昨日記事に書いたサイバーエージェント(4751)ですが、

 株価の下がり方が大きく、さすがにウマ娘とW杯だけが材料とは思えないような

 状況でした。前日大引け1,343円に対して、今日は9:08まで寄らず、

 寄りで1,265円を付けて、一旦1,280円付近まで動くものの、11:09に1,242円、

 最終的に前引けで1,253円となりました。

 さすがに、色々な意味で唸ってしまう株価相場の動きです。

 とある投資系YouTuberさんの生放送で、さすがにいい加減すぎと仰られるのも

 頷けます。いくら何でも・・・と言っても、結局これも相場は需給第一。

 自分でも無反応~若干下げ予想だっただけに、この動きを見ていると、

 どうしても「うーん(-ω-;)」と唸ってしまうところです。

・あと取り上げたい銘柄としては日医工(4541)です。

 売らなければ良かった・・・(´Д`) と、まさに後の祭りでした。

 まさかストップ高近くまで行くとは思わなかったです。

 ただ、さすがに上値付近の売り注文数を見ると、かなりの数となっており、

 そう簡単にはストップ高にはならなさそうですが、唐突な大口の買いが

 入ればそれも崩れるので、結局は様子見となります。

 なるほど、これが上場廃止銘柄の相場動向の事例なのかと、感心するところです。

 これを見ても思うところは、底値の読みは、出来る人はできるので、

 早い段階でのエントリーがやはり必要であるのと同時に、エントリーには勇気と

 リスクヘッジの手法をどれだけ知っているのかという事に尽きるのだと思います。

 テスタさんもよく仰られる「負けなければ自ずと勝つ」というのは、

 こういう事なのだなと、改めて身をもって知るところです。

 

このあと外出するのですが、外出で移動中も相場が見れる環境を少しずつ

準備はしていますが、なかなか納得いく環境にならないので、

こちらも引き続き研究して行ければと思います。

どなたのが相性良いのだろうか・・・。

 

ここまでご覧いただきまして有難うございました。

後場以降、参加の皆様は良いお取引を!

先乙です。おつかれさまでした~。

 

 

 

 

ポケマルふるさと納税