疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ(14:45追記済み・本日早仕舞い)

2022.11.22 本日のデイトレ

約定数(売り・買い精算済み) 7件 -9,100円(前場引け時点)

 利益取引   3件   +900円

 損失取引   4件  -10,000円

 同値撤退   0件

 現物保有   2件(評価損益-3,200円・前日比-100円)

 

【14:45追記済み】

・結局は何も触らず、早仕舞い終了としました。

 ティムスとマイクロ波は、ストップ安張り付きで終了とか、目も当てられない

 状況です。

 ティムスはFIXER(5129)のIPO上場日のガラストップ安、マイクロ波はダブル

 スコープ(6619)やFRONTEO(2158)を思い出すような動きで、

 「ウッ・・・(´Д`;)」となるような状況でした。

 坪田ラボはずっと眺めていただけで、チャンスを完全に逃してしまった感じです。

 滅茶苦茶悔しい。朝のストップ高を考えれば、最悪現物で握っても良かったと

 思うところですが後の祭り。

 ほんと、チャンスの神様は前髪しかないし、すぐ過ぎて行くを地で行く事例です。

 次のチャンスがあれば、しっかりエントリーして行ければと思います。

 マイクロ波とティムスがストップ安張り付きで、おそらく資金が他に流れたの

 かなという印象はありました。マイクロ波ストップ安張り付きのあと、

 特にプレイドは動きもよくなったので、取引量の大きい銘柄のストップ安・

 ストップ高の情報は、把握はしておいた方が良いのかなと思います。

日医工は結局追加購入せず。

 追加購入しようかと思いましたが、今日の爆損があったので購入は先送り。

 明日はお休みなので、すこし頭冷やします・・・。

 

ここまでご覧頂き、誠に有難うございます。

早仕舞いなので、本日はお先失礼したします。

取引ガンガンやられる方は、良いお取引を!

ではでは~。

 

前場時点記載分】

IPOで見事に焼かれました。いやぁ、今日は見事すぎるほどの失敗で笑えてしまう

 ところです。

 創薬IPOは、本当に博打なのがよく分かりました。会社概要見ていた時に、

 注意していたつもりではありましたが、全く対応できずでした。

 前場中の注文板の気配をずっと読んでいると、買い気配強めと錯覚したのが

 今回の失敗の要因にもなっていたと思います。

 ファンダメンタル要素把握していたのに、注意が足りていなかったところです。

 とはいえ、損切りがちゃんとできたのでヨシとしました。

 3回取引で-6,100円となりました。一瞬で消えたとか震えますねw

・今日は監視銘柄が大きく荒れていましたので、気になっていた坪田ラボに入り、

 こちらでも見事に焼かれるという失態をしました。

 3回取引で、-3,300円となりました。ちゃんと様子見すべきところだったなと。

 ティムスと合わせて-10,000円とか、

 何と言うか気持ちいいほどの爆損ですねホント・・・(´∇`;)

・監視銘柄の中にプレイドが入っていて、買うつもりだったのに完全に買い逃し。

 ほんと、今日前場だけで見事に焼かれまくったところです。

 後場はちょっと考えます。参加しないかもですが、これも様子を見ながらという

 感じです。

日医工についても、面白い動きをしていて、追加で買ってしまいそうな感じ

 になります。どこかで追加購入してしまいそう・・・。

 

まだ後場もありますが、とりあえず一旦休憩します。

後場動きましたら、また追記させて頂きます。

皆さん良い取引を!

ここまでご覧いただき、誠に有難うございました。

 

 

 

 

ポケマルふるさと納税