疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ

2022.11.16 本日のデイトレ

約定数(売り・買い精算済み) 3件 +3,030円

 利益取引 2件 +3,730円(うち、現物保有売却分 +3,030円)

 損失取引 1件    -700円

 同値撤退 0件

 現物保有 0件(100株売却済み)

 

・本日は、実質デイトレしていないような状況です。

 完全に入る機会を逃しまくっていた、課題だらけの一日となりました。

 利益取引が出ているものの、内容は解決すべき課題が更に積み上がった感じです。

 課題が積み上った一方で、取引のやり方に関する気づきもありました。

 少し頭を冷やしながら、今日は頭の中を整理して行こうかと思いました。

 この辺、後日記事にできればとも思っております。

・本日の取引のうち2件がマイクロ波化学ですが、

 材料情報が出た第2波目に乗れたのに、すぐに売却してしまった状況です。

 まさかS高まで行くとは思わなかったので、悔しいところですが、

 もう少し握れないとダメだなというのが今日の反省点の1つです。

・材料を見た際に、確かにツイッターのみで見た場合、反射で買うというのは

 問題無いと思います。中身を見た際に、確かに内容は良かったのですが、

 S高まで行くような内容なのかな、というのが正直なところですが、

 結局は需給の問題。それを思うと、まだまだ修行が足りなすぎりと痛感します。

 材料に記載のあった契約先の株価も確認しましたが、想像以上に無反応だった

 ので、私自身としては今回のS高は、保有していたらすぐに売却で大丈夫だったと

 思っております。

 とはいえ、同じ銘柄の2回取引で実質同値撤退みたいな状態になって、

 結構凹んでおります。

・あと、保有していた銘柄に関しては、株価に動きがあったので一旦売却しました。

 ただし、動きの内容からもう取引に少し入って、できればもう一度現物保有

 取引できればと思っております。

 ・・・と書きはしたものの、これもエントリーミスがあり、この部分も頭を

 抱える結果となってしまいました。

 精進あるのみではありますが、滅茶苦茶悔しいです・・・。(´Д`;)

 この辺も、前回のブログにも記載した通り、一通り落ち着いたところで、

 詳細を記載したいと思います。

 

ということで、本日もご覧いただきまして有難うございました。

PTS参加の皆様、良いお取引を。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

ポケマルふるさと納税