疲れ果てた元税理士事務所職員の備忘録

よく観察し、自分で納得し、決断してすぐ動くべし。

本日のデイトレ

2022.11.10 本日のデイトレ(本日も早上がり予定)

約定数(売り・買い精算済み) 2件 +2,530円

 利益取引 2件 +2,530円

 損失取引 0件   -0円

 同値撤退 0件

 現引持越 1件(前引け時点評価損益 -6,600円)

 

・現時点で2取引のみで、両方とも利益が出せました。

 それ以外、後場は何も取引せずに終了となりました。

 ずっとマイクロ波の観察をしていました。

 決算発表直前という事で、かなり大きな動きになっていました。

 なかなか入れるような感じではなかったので、結局ずっとチャートとかを

 眺めているだけになっていました。

・現在保有中のマイクロ波、まだ持っています。

 絶賛延焼中で、評価額が真っ赤で、今日の利益分が完全に吹き飛んでいます。

 マイクロ波化学に関しては、今日は決算発表日という事もあるので、

 直近でプラス材料は出ているものの、おそらく週明けは出尽くしで

 更に株価下落ではないかなと思っております。なかなかに辛いところです。

  →現時点(16:00時点)で、結局ホールドにしました。

   決算発表を見る限り、内容は悪くなさそうなのですが、

   数字面だけみると、多分売り込まれるんだろうなと思いました。

   とりあえず、少し休憩してPTSも観察してみようかと思います。

・ただ、今日はまたいつもと違う取引方法を使って取引を行ったので、

 上記のような成績となりましたが、それでも現物保有銘柄が延焼中なので、

 早い損切りも含めて、この辺の手当ても手法として考えていかなければと

 思っております。

 とはいえ、今日の取引は個人的に気づきがあったので、延焼中とはいえ、

 良かったかなと思います。

・手数やトレードのやり方については、やはりそれなりの資金量が必要というのは

 痛いほど感じるところです。今日は、それを痛感する日にもなりました。

 先輩トレーダーの方たちは、こういう積み重ねを経験されているのかな、

 というのも感じるところです。

 

今日は一日取引できるので、後場いっぱいまで参加する予定です。

後場が終わったら、また追記させて頂きます。

参加者の皆さん、どうかご武運を!

 

(16:00追記)

今週も一週間お疲れさまでした。

決算マタギは、やはり難易度が高いものだと思います。

今日は、PTS取引もできる限り追って観察していきたいと思います。

おそらく、今日はPTSを絡めた記事をもう一回書くことになるのかなと思います。

力尽きた場合は、明日の朝となりますが、とりあえず記録だけでも残せれば

と思っております。

 

参加者の皆様、お疲れさまでした。

PTSで戦う方、どうか良いトレードとなるようお祈りしております。

お疲れさまでした。